FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

体育祭いえええええ!!!!!!!

もう頑張ってきました!興奮が冷めていないので多分文がひどいですがよろしければ追記へどうぞ!

いやぁ楽しかった。やる前はどうでもいいかも状態でしたが、そんなことなかったです。午前の部は開会式で、私の描いた学校のキャラが先生方のシャツの柄になったことや、ピンポン競争で去年の屈辱をはらし1位になれたことぐらいなのですが、午後の部はやばかったです!
 まず、学年種目!大縄だったんですが皆食後だったことや、緊張からか、なかなかうまく飛べず(練習は十日もありませんでした…。)そのうちに隣のクラスが20回を記録したと耳に入りもうみんな諦めていたんですね(大縄で負けるともうかつことはできない+相手と一点差の接戦)。で結果発表。もう無理かと思っていたのですが、隣のクラスが、前半でなかなか飛べなかったらしく、合計でこちらが勝利!!もう皆泣いちゃってました。周り殆どうれしくて泣いてるんですね。もらい泣きの人もたくさん。ですごかったやった、と思って興奮が冷めなかったのですが、そのあとの先輩のムカデ競争がすごいんですね。
 女の先輩が転んでけがをし、口から血がだらだら出てしまっていたんですね。もうそれでまた数人私含めて泣きそうになり、同じところの先輩たちも泣きそうで、特に一番前の先輩はショックでフラッと転んでしまったんですね。そしたら、隣にいた生徒会の男の先輩が「あせんな、あせんな!」って言って励ましていたんですよ!優しすぎずきつくない言い方で!ウルっと来てしまいましたね。絆ってすごい。そのあと、その先輩たちは転んだりして、結局最下位になってしまいましたが、得点以上の勝利ですね~。しかし怖いなぁ。部活の先輩も練習で股関節あたりをけがをしてしまい、松葉づえでした…。
 次は学級対抗リレー!結果から申しますと負け。同級生の負けず嫌いなかっこいい友達は、悔しくて大泣き。皆頑張って励ましていたんですが、つられて全員で号泣。私もぽろっと涙が。で、近くの男子も悔しくて大泣き。そしたら周りの女子が、「アイツが一番練習を頑張っていたのに!」といったらしく、その場の違う人が「それじゃまるであいつが死んだみたいじゃん!」といい笑ってしまったのは内緒。で、泣き止まない人がいるものですから、他の人もずっともらい泣き。クラスのほとんどが目を赤くし、ないていて、泣かないのはほんの数人。こんなに大勢の人がないたのをはじめてみて、うまく言えないです。
 で、最後のレクダンスの前に泣いていた友達をなんていうか励ましていたら私の目から涙が。今度のは激しくて、止めようとしてもぼろぼろ流れてしまって声を出しての大泣き。逆になだめられ、隣の友達からも心配されてしまいました。ずっと泣いていて、やっとレクダンスを踊りだして泣き止みました。
 レクダンスはみんなノリノリ!担任の先生に乗っかったりするものだから、先生転んで泥まみれでした。アンコールもしたし最高だった!!!!!!さらに先生に写真を撮ってもらったり先生を胴上げしたりたのしかったです。その担任の先生も十数年担任を持った中で初めての優勝だったらしく、皆わぁー!ってなりました。私のクラスはノリがいいですw

もうほんとに最高だった!めっちゃ暑い中予行練習したり、生徒会の仕事やったのも無駄じゃなかった!!青春ってこういうものですかね!?人生で一番いい体育祭だと思います!
 でも、小学校から来た鼓笛隊は無理でした…。私のやった小太鼓はリズムがずれすぎでしたし、伝統だった曲なんかも全然なくて、はぁってなっちゃいました。学校の本番ではもっと頑張ってね!
 
 ただ、隣のクラスの男子がピンポン競争で、ピンポンに集中し、ゴールが見えず転倒。すぐに帰り病院に行き、見てもらったところ手首を骨折し、そのあともどってきても出場できない事件がありました。集中しすぎるのも考えものです。山さん、お大事にね。皆さんも御気を付けて。それではこの辺でいいですかね~。では!
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

黒羽雪花

Author:黒羽雪花
黒羽のブログへようこそ!
考え事をすると、自分の世界に入り込んでしまうため、空返事をしてしまう人種。
新しい生活には期待と不安が入り交じります。
ハマりやすく冷めやすく再熱しやすいのが問題点ですが、どうぞよろしくお願いします。
コメントはご自由にどうぞ!以前は返信ができませんでしたが、これからはできる限り返せるよう努力します。荒らしや悪口などはお控え下さいませ。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
時計
line
プラネタリウム
line
パーツ
line
Flower Dome
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。